筋トレ、、、

最近筋トレを始めた。

特に大腿部をメインにやっている。

来年2月にマラソンリレーに会社でチームを組んで出場することになったからだ。

現状で走ると膝が痛くなる。フォームが悪いのか、筋力不足なのか、、、

しかし筋トレってつまらない、、だから続かない。

みんなそうなんだろうけど、今日面白い本を見つけた。

筋トレは最強のソリューションだ!!

内容は、筋トレをすれば99%の悩みが解決する!って、なんて極端な考え方

でも、読んでみるとこれが面白い!引き込まれる!

筋トレをすればテストステロンという男性ホルモンが刺激され、前向きになれるとの事。

とにかく考える前に筋トレ、筋トレ、筋トレ!

筋トレも考えながらやらなければならない。

まず身体をどうしたいのか?それにはなにをしなければならないか?やった結果どうだったか?で、改善点を見つけてまたやる!

これビジネスの基本、PDCA

筋トレも仕事も考え方は同じなんだな

筋トレが続かない人は、仕事も中途半端になりがち。

今回は、計画的にやっていこう!