命あってこそ、、、

友人が乳がんになった、、、

彼女とは20年以上の付き合いになる

今月末に手術をするようだ

片方の乳房全摘出だって

女性にとってそれがどれだけ辛いことか、、



12月に忘年会であった時は、あっけらかんと話してた

抗がん剤の投与が始まっていたから、ウィッグをしていた

本当は不安でいっぱいのはずなのに

みんなの前では明るく努めてた

それがわかるだけに切なくなった



彼女には小学校低学年の娘さんがいる

子供の為にも早く元気になってほしい

楽しいこと、幸せなこと、悲しいこと、辛いこと、、

それら全て命あってこそ、、、


そんな彼女と今夜手術前に新年会という名目で集まることになっている

無理はするなと言ったけど、
気晴らしになるから行きたいって

彼女には何もしてあげられないけど、
頑張れしか言えないけど、


また元気な姿で再会したい


今年は嫁さんと一緒にがん検診受けに行こう

少しでも長く一緒にいたいから


本当、命あってこそだな、、、