子供の習い事、、、

我が家の子供達も習い事をさせている

小5の長男は、空手
小3の長女は、hip-hopダン
幼稚園児の次男はまだなにもさせていない 

さっき、娘が申し訳なさそうに言ってきた

ダンスやめたい」って

1年生の時からすごく頑張ってやってきて、
とても上手になってきた

親としていつも娘のダンスを見ることが楽しみで
発表会をとても心待ちにしていた

期待が大きいせいか、

普段から「もっと練習しなさい! 」
「ここはもっとこうした方がいい!」
など、口うるさく言っていた


ダンスが大好きだったのに
いつの間にか、踊らされてると感じるようになってしまったのかな


もう踊りたくないと言われて初めて気付いたよ

娘の為と思ってやってきたことが
逆に重荷になってしまっていたと、、、


明日、娘に謝ろう
大好きだったダンスを思い出してもらうために、、