厄払い、、、

今年は本厄


昨日、厄払いしてきた

近所の小さな神社⛩

神社の境内に一歩足を踏み入れると

空気が変わる

なんとも言えない不思議な雰囲気が心地よく感じる


神社仏閣の類いには、全く興味が無かったのにな

これも歳とったからなのか

最近は京都に行きたいなぁなんて思うようになってきた


修学旅行以外に嫁さんとまだ入籍前に京都に旅行に行ったことがある


自分が行きたかったわけではなく、嫁さんが京都が好きで連れていかれた感じ

山奥の寺に行った時に感じたあの感覚

荘厳な雰囲気に圧倒された

そこの空間だけ当時のままタイムスリップしてきたような、、


当時のお坊さんも同じ景色を見ていたんだろうなと思い、不思議な気持ちになったのを覚えてる




まぁ、今年も何事もなく家族が健康に過ごせれば何よりだ