ダンス発表会、、、

12月23日は、娘のダンスの発表会!

半年間一生懸命練習して、なかなか上手く踊れなくて泣きながら練習していた時もあった

小さい子供から大人まで約60クラスの発表

この発表会を見て、いいパフォーマンスをしたクラスには生徒が移籍する

2つ3つとクラスをかけもちしている子供がとても多い。我が家も2つのクラス

特に上手い子供は、最低でも3つのクラスを受けている


うちの子のメインに考えているクラスはまだ今年新設されたクラスなので、あまり知名度が高くない

だから、先生はすごく気合い入ってたみたい

この発表会を機に生徒が増えてくれればと、、、

我が家的にはそんなに増えて欲しくはないんだけど、、、

そんな中、うちの娘は今回初めて大技に挑戦することになった

バック転を簡単にしたような技!!

泣きながら練習して、ようやく成功率7割くらいだろうか

本人も相当緊張したみたいだけど、こっちも心臓バクバクだった

結果、、、


見事に成功!!


その技が決まった時は、本当に涙が出そうになった


いままで見た中で一番いいパフォーマンスだったと思う


娘よ、感動をありがとう!!!

本当に最高の発表会だったよ


娘は、もう1つのクラスを辞めて、一番人気のクラスに移籍したがっている

そこには、上手い子供が沢山いるしレベルアップできると思うけど、果たしてついていけるのか、、、

来年の発表会ではどれだけ成長した姿が見れるか、とても楽しみだ