感謝、、、

家族、仕事の同僚、友人、、、

常に感謝の気持ちは忘れてはいけない。

今の自分があるのは、今まで出会った多くの人に支えられてきたからだと思っている。

いつも弁当作ってくれて、子供たちの面倒を見てくれている妻に感謝。

家族を養えているのは、会社のおかげ。社長や同僚に感謝。

この歳まで大きな病気をすることもなく生きてこれた。育ててくれた両親に感謝。

よく通勤で一緒になるかわい子ちゃん。目の保養になってます。かわい子ちゃんに感謝。

小さなことから大きなことまで日々感謝。感謝。

こうして無難に生きていられることにありがたみを感じているが、、、

果たして、自分はどれだけの人に感謝されているのだろうか?

人生の折り返した今、今まで多くの人から受けた恩を、

今後は、世の中に還元していかなければならないと思っている。

それこそが残りの人生の宿命として生きていきたいと思う。